レタス

天気の良い日に外出出来たり

何か広大な景色を見たり

心が揺れ動いた瞬間

その感動を初めて体験した時のような

感覚と再会できそうなことが

たまーにあったりする。

 

成人になることで忘れた感覚

何事にも物怖じすることなく

飛び込んで体験してみたいと思った

好奇心に満ち溢れていた頃の自分が

たまに顔を出しては秒の速さで消えていく

 

研修に参加して知識を得た感動

ライブで好きなアーティストを見た時の感動

初めて行く場所で初めての体験をした感動

 

どれもこれもいずれ消えていく感動

そう諦めて毎日を過ごしているから余計新しい感動にお目にかかれることは滅多にない

継続させる方法をずっと探している

 

思い出に埋もれ感動が消えてしまう前にずっと余韻に浸っていたいけど

新しい自分を探したいから忘れてしまうのかなーと考えるようになりました。

忘れなきゃ前に進むことをやめてしまうのかも知れないし。

 

でも人間って不思議なもんで

嫌なことはずっと忘れないようになってんのね

良く言えば同じ失敗をしないための防衛反応なんだろうけど。

自分の場合は年齢とともにその防衛反応アンテナがビンビンになってくんのよねー。

それらをバッキバキにぶっ壊してやれたら

楽しい余韻にもずっと浸ってられるような気もする。ちょっと怖いけどね。

 

少しだけ面倒なことにも飛び込んでみよう。

自分にとってはそういうことを

「がんばる」っていうことにしよう。